気になるシワを改善すれば顔の印象は一気に若返ります。

年齢とともに気になるのがシワ。それだけに、シワを改善することができれば、顔の印象は大きく若返ります。
シワの原因にはコラーゲンやエラスチン線維の減少、肌の老化やたるみ、乾燥などがあり、筋肉の動きによって同じ場所に何度も折れ目がつき、クセづけされることで生じます。
当然、原因によって治療方法も異なるため、トキコクリニックでは的確な判断を行ない、ベストな治療方法を提案しています。まずはクリニックまでご相談ください。

深いシワ、たるみによるシワ

ホウレイ線・目の下・口元・額・眉間などにできるシワ

ヒアルロン酸・コラーゲンなどの弾力組織の減少やたるみが主な原因。
シワの部分をふっくらさせて解消するヒアルロン酸注入、たるみを改善させる光治療やアプトスなどの治療方法があります。

表情じわ

眉間・額・目尻・アゴなどにできるシワ

筋肉の動きにより同じ部分に何度も折れ目ができ、癖づけされてできます。
筋肉の動きを抑制し、シワを作れなくするボトックス注射が効果的です。

ボトックスビスタ特別サイト

期間限定 ボトックスビスタ 特別サイトOPEN!!
ボトックスビスタを用いた眉間の表情じわ治療の効果やメリット、治療方法、効果の持続時間、次回の治療のタイミング、治療前後に注意しなければならないことや、副作用についてご説明します。

浅いシワ

お顔全体・下まぶたなどにできるシワ

お肌の老化や乾燥が主な原因です。お肌のキメを整え、はりと弾力を高め、お肌の保水力を高めることにより、シワの解消とともにみずみずしいお肌を蘇らせることができます。